よくある質問

宿泊についてのQ&A

Q.宿泊するツイン2室をなるべく近くの部屋同士にできますか? 家族で利用するので、部屋は隣りか近くにして欲しいのですが…

A.お部屋タイプにもよりますが、同じフロアーのご希望は承ります。1度に数室ご予約の場合は、お申し出がない場合でも、できるだけお近くでご用意する予定です。 禁煙と喫煙ルームはフロアが異なりますのでご注意下さい。


Q.宿泊する部屋を、「禁煙ルーム」、「高層階」、また「禁煙フロア」などリクエストできますか?

A.各プランで「禁煙ルーム」をご予約時にご選択いただけます。また、快眠ルームが高層階、スタンダードルームが低層階でございます。ご予約時にわかりにくい場合は、予約フォームの備考欄にご入力下さい。出来るだけご希望に添ったお部屋をご用意させていただきます。また、満室の際は消臭対応をさせて頂きます。


Q.宿泊する部屋ですが、何階ぐらいの部屋になりますか?

A.快眠ルームフロアは上階で、8階~9階になります。スタンダードルームは3階~7階となります。


Q.スタンダードシングルから快眠シングルへのグレードアップはいくらでできますか? ダブルルームまたはツインのシングルユース(お一人様での使用)はできますか?

A.スタンダードシングルから快眠シングルへのご変更は差額が¥500(税込)、ツインのシングルユースへの変更は差額¥500(税込)、ダブルルームのシングルユースへの変更は、¥500(税込)をお支払いいただければ結構です。お部屋に空きがある場合に限りますので、事前にご連絡が必要です。(差額は2016年3月現在)


Q.子供と一緒に宿泊します。子供料金(幼児・小学生)やアメニティについて知りたい。幼児同伴時の料金は?また、小学生同伴時の料金はおいくらでしょうか?

A.小学生までは大人のお客様との添い寝で宜しければ、料金は不要です。 お子様が一人でベッドを1つ使用される場合は、お子様料金の設定がない為、大人と同料金になります。 また、1歳未満のお子様は無料でベビーベッドをお貸し出ししますが、数に限りがございますので事前にご連絡ください。


Q.オフィシャルホームページの宿泊料金はどのようしてに決まるのですか?

A.オフィシャルホームページの宿泊料金は曜日や空室状況などに応じて、日ごとに決めています。 混み具合により変動することがありますので、予めご了承下さい。


Q.2泊の場合、宿泊値引きなどの設定はありますか?

A.基本的に連泊割引・長期割引はございませんが、一部のインターネットサイトより連泊プランを販売しております。


Q.宿泊予約のキャンセルをする場合はいつまでにすればよろしいですか? 方法(問い合わせ方法)は電話でも大丈夫ですか? キャンセル料がかからないのはいつまでですか? 朝食の有り無しの変更はいつまでにすればいいのでしょうか?

A.宿泊予約のキャンセルはわかり次第ご連絡をいただきましたら結構です。 旅行会社からのご予約はキャンセル料がかかりますが、オフィシャルホームページより直接お申込の場合、キャンセル料はいただきません。 (ご連絡なく当日お越しにならない場合は、キャンセル料をいただきます。)キャンセルのお手続きはホームページで行えます。


Q.
・宿泊したかった日が満室のようなのでキャンセル待ちをしたいのですが…
・希望したタイプの部屋が満室で、とりあえず違うタイプで予約を入れ、キャンセルがあった場合には変更できますか?

A.申し訳ございません。キャンセル待ちのシステムはございません。 お部屋タイプの変更のご希望は、チェックイン時にお申し出ください。 ご希望のタイプに空きがあれば変更可能です。


お支払い方法についてのQ&A

Q.ご宿泊のお支払い方法について宿泊料金は、現金・クレジットカード・電子マネー(Edy)でお支払いいただけます。

A.
・ご利用可能なクレジットカード VISA、JCB、American Express、Diner's Club、UC、DC、NICOS、UFJ Card Master Card、Saison、JACCS、デビットカード


・ご利用可能な電子マネー

※電子マネー(Edy/)はフロントとプレノールのみ使用可。 ※「Edy(エディ)」は、ビットワレット株式会社が管理するプリペイド型電子マネーサービスのブランドです。

Q.宿泊料金の領収書を、会社名義で作成して欲しいのですが。また、チェックアウトの際、領収書を2つに分けていただけますか?

A.チェックイン時、フロントでキャッシャー担当者にお申しつけ下さい。


Q.宿泊料金を、当日現金払いではなく、後日、会社請求にしていただけますか?

A.会社請求には事前に”宿泊後払い請求”のご契約が必要です。
ご契約がある場合は、ご住所・部署・担当者名を確認し、請求範囲を決めていただきます。
1.部屋代のみ 2.部屋代+朝食代 3.全額(電話代・部屋付けされた食事代・ランドリーetc.)

“宿泊後払い請求”ご契約をご希望の場合、宿泊セールス係にご連絡下さい。
ご契約にはホテル経理にて審査が必要となりますので、約1週間のお時間を頂戴しております。また、最終ご利用日より1年以上ご請求ご利用がない場合、再度お手続きが必要となります。
宿泊セールスTEL:06-6885-1211 平日9:00~17:00

ご宿泊前にお振込みいただく場合にはご契約は不要でございます。
振込口座などのご案内をさせていただきますので、宿泊予約係にご連絡下さいませ。
尚、お振込みはご宿泊の3日前までに完了していただくようお願いしております。
宿泊予約TEL:06-6885-1211代)


お部屋についてのQ&A

Q.お部屋の冷蔵庫にものは入れられますか?

A.はい。中は空ですので、入れていただけます。2階に自動販売機コーナーがございます。


Q.ホテルクライトン新大阪に宿泊します。客室でインターネットは使えますか?別料金はかかりますか?

A.はい。客室では、全室で超高速インターネットを無料でご利用いただけます。
パソコンはご持参下さい。(LANケーブルは客室に設置しております。)
ご利用概要は下記のとおりです。

超高速インターネット利用可能部屋について

■無料でご利用いただけます。(パソコンはご持参下さい。)
■通信回線
光ファイバー回線(最大100Mbps)を利用した高速インターネット接続サービスです。
ホテル内はギガビット対応です。1000/100/10Mbpsのインターフェースがご利用いただけます。(通信速度に関しまして、伝送速度の低下が生じる場合がございます。)

※LANケーブルはお部屋にご用意しております。
※PCの設定変更は基本的に不要でございます。(IP自動取得での接続をおすすめします。)
※E―MAIL送受信もご利用いただけます。
一部のプロバイダではホテル等、外部からのメール利用に制限を設けている場合がございます。ホテルでのメール利用にあたってはあらかじめご契約プロバイダのホームページにて確認をお願いします。
※PC本体・LANカード等の貸出しはございません。

■接続条件及び注意事項
・お手持ちのパソコンにLAN端子があり、LAN接続可能なこと。
・TCP/IPプロトコルが利用できること。
・OSの種類に関係なく、ご利用いただけます。 (一部OSによっては、LANケーブル接続後、PCの再起動が必要になる場合もございます。)
・PC本体にグローバルIPアドレスが必要なサービスはご利用いただけません。
・VPNについて、IPSec及びPPTPの標準仕様については対応しております。 すべてのVPN接続を保証するものではありません。VPNがご利用いただけない場合のサポートはいたしかねます。

■免責事項
本サービスをご利用いただくにあたり、予め下記の免責事項をご確認下さいませ。
・本サービス内容は事前通知なく変更・中止することがございます。
・センター機器に不具合が生じた場合は、早急な復旧に努めますが、場合によっては滞在中にサービスを提供できない場合もございます。
・セキュリティ上の問題や、本サービスご利用にあたってのいかなる障害についても当ホテルは一切の責任を負いかねます。


Q.宿泊客室の、備品・アメニティの内容を知りたい。

A.バスタオル・タオル・ボディーソープ・リンス・シャンプー・歯ブラシセット・くし・カミソリ・。シャワーキャップ・ドライヤー・浴衣・シャワートイレ・テレビ・冷蔵庫(中は空)・ポット・スリッパ・モジュラージャック・ズボンプレッサー。2階ビール自動販売機(製氷機)


館内のサービスについてのQ&A

Q.フロントで販売している観光スポットのチケットはありますか?

A.はい、大阪周遊パス(大阪エリア版)』2,700円にて販売しております。路線マップの有効区間内で、電車・バス・ニュートラムの一日乗り放題のうえ、最大25の指定施設が入場可能に。さらに他の指定施設・店舗等で割引等になるクーポンと案内用ガイドブックもついています。
宜しければご利用下さい。


Q.宿泊日当日、早めに到着した場合、チェックインまで荷物は預かっていただくことは可能ですか。また、事前に宅急便で荷物を送って、預かっていただけますか?

A.チェクイン前、チェックアウト後のお荷物はフロントにてお預かりします。事前連絡は不要です。
また、事前に宅急便でお荷物をお送りいただく時はお届け先欄に、
〒532-0011 大阪市淀川区西中島2丁目13番32号ホテルクライトン新大阪【TEL:06-6885-1211】
「○月○日宿泊予定」+「お名前をフルネーム」様宛
とご記入下さい。


Q.アイロンはありますか?

A.はい、お貸出させていただきます。フロントにお申し付け下さいませ。
防火予防の為、使用後はフロントにお戻し下さいませ。


Q.加湿器の貸出しはありますか?

A.快眠ルーム(リニューアル)ルームには、加湿機能付空気清浄機を常設させていただいております。
なお、スタンダードルームは加湿器をお貸出しさせていただきます。数に限りがありますので、事前にご連絡下さい。


Q.パソコンの貸出しはありますか?

A.はい、有料になりますが、お部屋でお使いいただけるレンタルノートパソコンをご用意しております。(印刷はしていただけません。) 【お貸出の詳細】 レンタル料:1,080円税込/1台 ご利用時間:ご1泊/14時~翌10時 ご予約:台数に限りがある為、事前のご予約はしていただけません。チェックイン後、フロントまでお申し出下さいませ。尚、その際、身分証明書をコピーさせていただきますので、必ずご持参をお願いいたします。

また、短時間のご利用の場合は、1Fフロント前に無料のパソコン(6時~深夜0時まで)を設置しております。こちらは印刷も可能でございます。1枚20円


Q.氷はもらえますか?

A.2Fのベンダールームに製氷機がございます。無料で自由にご利用下さい。


チェックインについてのQ&A

Q.宿泊のチェックイン時間とチェックアウト時間を教えてください。

A.チェックインタイムは14:00から、チェックアウトタイムは11:00でございます。


Q.宿泊日当日、夜は何時までにホテルに入ればいいですか?

A.チェックインは夜11時を過ぎるようでしたら、フロントに事前にご連絡をお願いいたします。
ご連絡いただきましたら、係は24時間おりますので何時でも結構です。
尚、入口は深夜は1階正面玄関のみのご利用となります


Q.
・宿泊日当日、早めにチェックインしたい。(アーリーチェックイン)
・チェックアウト時間の延長をしたい。(レイトチェックアウト)

A.アーリーチェックインでご宿泊当日午前をご希望の場合、前日からご予約が必要ですので、2泊分の宿泊費を頂戴します。但し、フロントにお越しいただいた時にお部屋に空きがある場合で宜しければ、1時間¥1,188円(税込)の料金が発生致します。どちらも事前にご連絡が必要です。レイトチェックアウトは1時間¥1,188円(税込)の料金が発生致します。14時以降の延長は1泊料金が必要となります。チェックイン時にお申し出下さい。(満室の場合はご希望に添えない場合がございます。ご了承くださいませ。)


Q.宿泊しますが、ホテルクライトン新大阪の駐車場は予約できますか?

A.予約制ではなく、先着順になりますが、ご宿泊をされる旨、お伝えいただきましたら、優先的にはさせていただいております。 ご1泊1,500円(14時~翌11時)満車の場合はホテル近隣駐車場をご案内致します


その他に関してのQ&A

Q.コンビニはホテルの近くにありますか?

A.はい。場所は当日フロントでもご案内させていただきます。ホテルより約徒歩1分です。


Q.朝食はどのような内容ですか?

A.和洋食のバイキングです。1階レストラン「プレノール」にてご用意しております。


Q.子供が突然、熱を出したのですが、近くに薬局はありますか?

A.ホテル周辺に薬局や病院などにございますが、特別なお薬でなければ、フロントでも常備しております。


Q.ユニバーサルスタジオジャパンのフリーパス券をホテルで購入できますか?

A.申し訳ございません。ユニバーサルスタジオジャパンのチケット販売は行っておりません。ホテル近隣ではJR新大阪駅のみどりの窓口にて購入いただけます


その他

・有料テレビ放送の料金は、各階設置販売機のプリペイドカード1,000円(税込にてご精算いただけます。 テレビ(地上放送、NHK総合、NHK教育、NHKBS1、NHKBSプレミアム、BS日テレ、BS朝日、BS-TBS、BSジャパン、BSフジ、BS11、TwellV)
・ランドリーサービス(有料)は、1階フロントにて承っております。
・テレビ欄・販売物・周辺情報・観光情報のご案内は1階フロントデスクにてお申し付け下さい。
・貸し出しの備品は数量限定でございます。(例:加湿器、毛布など)
・1Fフロント前に無料パソコンをご用意しています。
・お部屋からの高速インターネットは利用無料です。(パソコンはご持参下さい。LANケーブルはお部屋に有。)
・ノートパソコンのお貸し出し(有料)もございます