よくある質問

インボイス対応の領収書について

2023年10月からのインボイス制度開始についてご案内いたします

海外予約サイト(Booking.com、agoda、Expedia 等)は
日本国内の適格請求書・領収書(インボイス)に対応しておりません。
また事前クレジットカード決済で予約された場合、領収書は当ホテルでは発行出来ませんのでご注意ください。


適格請求書・領収書(インボイス)が必ず必要な際は、ホテル公式HPからのご予約、
または楽天トラベル、じゃらんnet(国内運営予約サイト)からのご予約を推奨いたします。



会議研修についてのQ&A

 

Q.空室状況が知りたい場合は?

A.  メールかお電話にてお問い合わせください。空き状況をご案内します。


Q.見積りがほしい場合は?

A.  メールかお電話にてお問い合わせください。最短即日対応いたします。


Q.仮予約はできますか?

A.  できます。期間はお申込いただいた日から1週間です。キャンセル料はかかりません。


Q.キャンセル料はいつから発生しますか?

A.  お手数ですが、直接ホテルまでお問合せください。


Q.事前に会場の下見はできますか?

A.  できます。会場の空き状況を確認しますので、メールかお電話にてお問い合わせください。


Q.初日と2日目のレイアウトを変更できますか。

A.  できます。事前に担当者にお伝えください。


Q.天井高は何メートルですか?

A.  2.7mです。


Q.食事会場はどちらになりますか?

A.  基本的にはホテル内のレストランをご案内しておりますが、同じ会議室内でのご用意も可能です。お気軽にお問い合わせください。



宿泊についてのQ&A
 

Q.駐車場はありますか?(普通車)

A.  17台分のご用意がございます。
  高さ制限はございませんので、安心して駐車していただけます。

  普通車1,650円(税込)/台

  先着順でのご案内になりますので、お越しの際はフロントスタッフまでお声がけください。
  お荷物の多い場合は、一旦降ろしてフロント等でお預り致します。
  満車の場合は、近隣のコインパーキングをご案内させていただきます。


Q.大型バスやトラックを停める場所はありますか?

A.団体旅行などの大型バスは停車場所を確保させていただけます。(団体様専用です)
  必ず事前にホテルまでご連絡ください
  (Tel:06-6885-1211)
  お電話にて料金などのご相談をさせていただきます。
  事前のご連絡が無い場合は駐車をお断りする可能性がございます。

  大型トラックの駐車につきましては申し訳ございませんが原則お断りしております。
  何卒ご容赦くださいませ。


Q.宿泊するツイン2室をなるべく近くの部屋同士にできますか? 家族で利用するので、部屋は隣か近くにして欲しいのですが…

A.お部屋タイプにもよりますが、同じフロアーのご希望は承ります。
  1度に数室ご予約の場合は、お申し出がない場合でも、できるだけお近くでご用意する予定です。
  禁煙と喫煙ルームはフロアが異なりますのでご注意下さい。


Q.宿泊する部屋を、「禁煙ルーム」、「高層階」、また「禁煙フロア」などリクエストできますか?

A.各プランで「禁煙ルーム」をご予約時にご選択いただけます。
  また、快眠ルームが高層階、スタンダードルームが低層階でございます。
  ご予約時にわかりにくい場合は、予約フォームの備考欄にご入力下さい。
  出来るだけご希望に添ったお部屋をご用意させていただきます。
  万が一禁煙ルームが満室の際は消臭対応をさせて頂きます。


Q.宿泊する部屋ですが、何階ぐらいの部屋になりますか?

A.快眠ルームフロアは上階で、8階~9階になります。スタンダードルームは3階~7階となります。


Q.シングルルームのアップグレードはいくらでできますか?

A.シングルルームからダブルルームへのご変更はプラス¥550(税込)、ツインのシングルユースへの変更はプラス¥2200(税込)でご変更可能です。
  お部屋に空きがある場合に限りますので、事前にご連絡をお願いします。


Q.子供と一緒に宿泊します。子供料金(幼児・小学生)やアメニティについて知りたい。
  幼児同伴時の料金は? また、小学生同伴時の料金はおいくらでしょうか?

A.小学生までは大人のお客様との添い寝で宜しければ、料金は不要です。
  アメニティに関しましては簡易な歯ブラシセットをお渡しさせていただきます。
  お子様が一人でベッドを1つ使用される場合は、お子様料金の設定がない為大人と同料金になります。
  ベビーベッドは1泊2,000円での貸し出しとなります。数に限りがございますので事前にご連絡ください。


Q.オフィシャルホームページの宿泊料金はどのようしてに決まるのですか?

A.オフィシャルホームページの宿泊料金は曜日や空室状況などに応じて、日ごとに決めています。
  混み具合により変動することがありますので、予めご了承下さい。


Q.2泊の場合、宿泊値引きなどの設定はありますか?

A.基本的に連泊割引・長期割引はございませんが、一部のインターネット予約サイトより連泊プランを販売しております。


Q.宿泊予約のキャンセルをする場合はいつまでにすればよろしいですか?
  方法(問い合わせ方法)は電話でも大丈夫ですか?
  キャンセル料がかからないのはいつまでですか?

A.宿泊予約のキャンセルは分かり次第お手続きをお願いします。
  旅行会社からのご予約はキャンセル料がかかる場合がありますので、ご予約時の確認をお願いいたします。
  ホテル公式ホームページよりご予約の場合、キャンセル料はいただきません。
  (ご連絡なく当日お越しにならない場合は、キャンセル料をいただきます。)
  キャンセル、変更等のお手続きはホームページからお願いいたします。


Q.宿泊したかった日が満室のようなのでキャンセル待ちをしたいです。
  希望したタイプの部屋が満室で、とりあえず違うタイプで予約を入れ、キャンセルがあった場合には変更できますか?

A.申し訳ございませんが、キャンセル待ちのシステムはございません。
  お部屋タイプの変更のご希望は事前にホテルへご連絡、またはチェックイン時にお申し出ください。
  ご希望のタイプに空きがあれば変更可能です。(追加料金が発生する場合もございます)
 


お支払い方法についてのQ&A

 

Q.ホテル現地での支払い方法は現金以外にありますか?

A.フロントで対応可能な支払方法は、
  ・現金
  ・クレジットカード(VISA、JCB、American Express、Union Pay、Diners Club、DISCOVER) タッチ決済も可
  ・バーコード決済(Paypay)
  ・電子マネー(ID、R Edy、WAON、NANACO、QUIC PAY、PiTaPa)
  ・交通電子マネー(Suica、ICOCA、Kitaca、PASMO、talca、manaca、SUGOCA、nimoca、はやかけん)
  となります。
 


Q.宿泊料金の領収書を、会社名義で作成して欲しいのですが。
  チェックアウトの際、領収書を複数枚に分けていただけますか?

A.チェックイン時、フロントスタッフにお申しつけ下さい。


Q.宿泊料金を、当日現金払いではなく、後日会社請求にしていただけますか?

A.会社請求には事前に”宿泊後払い請求”のご契約が必要です。
  ご契約がある場合は、ご住所・部署・担当者名を確認し、請求範囲を決めていただきます。
  1.部屋代のみ 2.部屋代+朝食代 3.全額(電話代・部屋付けされた食事代・ランドリーetc.)

  “宿泊後払い請求”ご契約をご希望の場合、宿泊セールス係にご連絡下さい。
  ご契約にはホテル経理にて審査が必要となりますので、約1週間のお時間を頂戴しております。
  また、最終ご利用日より1年以上ご請求ご利用がない場合、再度お手続きが必要となります。
  宿泊セールスTEL:06-6885-1211 平日9:00~17:00

  ご宿泊前にお振込みいただく場合にはご契約は不要でございます。
  振込口座などのご案内をさせていただきますので、宿泊予約係にご連絡下さいませ。
  尚、お振込みはご宿泊の3日前までに完了していただくようお願いしております。
  宿泊予約TEL:06-6885-1211


お部屋についてのQ&A

 

Q.お部屋の冷蔵庫にものは入れられますか?

A.はい。中は空ですので、入れていただけます。
  中に入りきらないものなどございましたらフロントスタッフまでお預けくださいませ。
  別所にて冷蔵保管いたします。
  2階に自動販売機コーナーがございます。


Q.ホテルクライトン新大阪に宿泊します。客室でインターネットは使えますか?別料金はかかりますか?

A.はい。客室では、全室で無料wi-fiをご利用いただけます。
  有線LANは当館ではお使いいただけません。


Q.宿泊客室の、備品・アメニティの内容を知りたい。

A.バスタオル・タオル・ボディーソープ・リンス・シャンプードライヤー
  シャワートイレ・テレビ・冷蔵庫(中は空)・ポット・スリッパ・ズボンプレッサー

  アメニティに関しましては1階ロビーにてフリーコーナーを設けておりますので、そちらから必要な分をお取り下さい。
  歯ブラシセット・ヘアブラシ・カミソリ・シェービングクリーム・ボディタオル

  お部屋着(ガウン)は宿泊フロアエレベーターホールに設置しております。
  必要な方はそちらからお持ちくださいませ。
 


館内のサービスについてのQ&A

 

Q.フロントで販売している観光スポットのチケットはありますか?

A.はい、大阪周遊パス(大阪エリア版)』2,800円にて販売しております。
  路線マップの有効区間内で、電車・バス・ニュートラムの一日乗り放題のうえ、最大25の指定施設が入場可能です。
  さらに他の指定施設・店舗等で割引等になるクーポンと案内用ガイドブックもついています。
  宜しければご利用下さい。
  現在は販売を中止しております。


Q.宿泊日当日、早めに到着した場合、チェックインまで荷物は預かっていただくことは可能ですか。
  宿泊前に宅急便で荷物を送って預かっていただけますか?

A.チェクイン前、チェックアウト後のお荷物はフロントにてお預かりします。
  事前連絡は不要です。
  また、事前に宅急便でお荷物をお送りいただく時はお届け先欄に、
  〒532-0011 大阪市淀川区西中島2丁目13番32号ホテルクライトン新大阪【TEL:06-6885-1211】
  「○月○日宿泊予定」+「お名前をフルネーム」様宛
とご記入下さい。


Q.アイロンはありますか?

A.はい、貸出させていただきます。フロントにお申し付け下さいませ。
  防火予防の為、使用後はフロントにお戻し下さいませ。


Q.加湿器の貸出しはありますか?

A.すべてのお部屋に加湿機能付きの空気清浄機をご準備しております。


Q.パソコンの貸出しはありますか?

A.貸し出し用のパソコンはございませんが、1Fフロント前に無料のパソコンを設置しておりますのでそちらをご利用ください。


Q.氷はもらえますか?

A.2Fのベンダールームに製氷機がございます。無料でご自由にご利用下さい。


チェックインについてのQ&A

 

Q.宿泊のチェックイン時間とチェックアウト時間を教えてください。

A.チェックインタイムは15:00から、チェックアウトタイムは11:00でございます。


Q.宿泊日当日、夜は何時までにホテルに入ればいいですか?

A.チェックインは夜12時を過ぎるようでしたら、フロントに事前にご連絡をお願いいたします。
  ご連絡いただきましたら、スタッフは24時間おりますのでご来館は何時でも結構です。
  尚、深夜は1階正面玄関のみの解放となります


Q.宿泊日当日、早めにチェックインしたい。(アーリーチェックイン)
  チェックアウト時間の延長をしたい。(レイトチェックアウト)

A.アーリーチェックインでご宿泊当日午前をご希望の場合、前日からご予約が必要ですので2泊分の宿泊費を頂戴します。
  通常は1時間¥1,210円(税込)の料金が発生致します。必要な場合は事前にご連絡くださいませ。
  レイトチェックアウトは1時間¥1,210円(税込)の料金が発生致します。
  14時以降の延長は1泊分の料金が必要となります。チェックイン時にお申し出下さい。
  (満室の場合はご希望に添えない場合がございます。ご了承くださいませ。)


その他に関してのQ&A

 

Q.コンビニはホテルの近くにありますか?

A.はい。場所は当日フロントでもご案内させていただきます。ホテルより約徒歩1分です。


Q.朝食はどのような内容ですか?

A.和洋食のバイキングです。1階レストラン「プレノール」にてご用意しております。


Q.子供が突然、熱を出したのですが、近くに薬局はありますか?

A.ホテル周辺に薬局や病院などにございますが、特別なお薬でなければ、フロントでも常備しております。


Q.未成年だけの宿泊はできますか?

A.可能です。特に同意書などは必要ありません。
 


Q.ユニバーサルスタジオジャパンのフリーパス券をホテルで購入できますか?

A.当館はユニバーサルスタジオジャパンのチケット販売は行っておりません。
  ホテル近隣ではJR新大阪駅のみどりの窓口にて購入いただけます。


その他

・有料テレビ放送(アダルト)の料金は、各階設置販売機のプリペイドカード1,000円(税込にてご精算いただけます。
 テレビ(地上放送、NHK総合、NHK教育、NHKBS1、NHKBSプレミアム、BS日テレ、BS朝日、BS-TBS、BSジャパン、BSフジ、BS11、TwellV)
・ランドリーサービス(有料)は、1階フロントにて承っております。
・販売物・周辺情報・観光情報のご案内は1階フロントにてお申し付け下さい。
・貸し出しの備品は数量限定でございます。(例:毛布など)
・1Fフロント前に無料パソコンをご用意しています。
・お部屋からのインターネットWifiは利用無料です。